Newsお知らせ

10/9 映画上映会を実施いたします

2023.08.24

上映会のご案内

こんにちは。峰町キリスト教会です。

素晴らしいドキュメンタリー映画、「荒野に希望の灯をともす」の上映会についてご案内いたします。

劇場版「荒野に希望の灯をともす」はクリスチャンであり、医師として長らくアフガニスタンを支援し続けた中村哲さんのドキュメンタリー映画です。この映画の上映会を峰町キリスト教会で実施できることとなりました。ぜひこの機会にたくさんの方とこの感動のストーリーを分かち合いたいと思っています。

上映日時

2023年 10月9日(月・祝)

① 10:00~
② 13:00〜
③ 15:00〜
上記の時間で上映を行います。
各回の定員は80名としています。


チケット販売について

チケットは1枚1200円です。
前売り券の販売は、毎週日曜日7:00〜13:00の間に当教会で行っています。
建物入口を入って右手の窓口または受付けのスタッフに、上映会のチケットを買いに来たことをお伝え下さい。
ご不明な点がありましたら、以下問い合わせフォームよりお問い合わせください。

峰町キリスト教会問い合わせフォーム

映画概要

「百の診療所よりも、一本の用水路を」
医師の中村哲氏は、パキスタンとアフガニスタンで長い間医療活動を行ってきました。その中で彼は医師のいない地域への巡回診療を行い、アフガニスタンの難民問題や干ばつの影響、アメリカ同時テロの影響などに立ち向かいました。

彼はアフガニスタンの人々に農業を定着させるために用水路を建設し、飢餓と戦うために行動しました。彼の行動はヒューマニズムだけでなく、”行動する平和”を実践するものであり、彼の献身的な活動は多くの命を救いました。彼の言葉や行動は、生命、家族、隣人、自然、挑戦、冒険、探究といった人間のあり方を考えさせるものであり、彼の名言は後世に語り継がれるべきものです。

中村哲氏の足跡を辿るこのドキュメンタリー作品は、彼の偉業とアフガニスタンの人々との結びつきを描いています。彼の努力は、農業と用水路の建設を通じて彼の志を受け継ぐ人々によって続けられており、彼の名は未来にも生き続けるでしょう。