Newsお知らせ

<メディア掲載>鈴木牧師、グリーフケアミニストリー ズの活動を取り上げていただきました

2021.05.30

峰町キリスト教会牧師、鈴木孝紀先生が取り組んでいるミニストリー、中絶を経験した女性の悲しみに寄り添う「グリーフケアミニストリーズ」の働きについて、クリスチャントゥデイさんに取り上げていただいました。

光栄にも、クリスチャントゥデイさん創立19周年企画の企画記事の第一弾として取材をしていただきました。

鈴木先生は神学生の頃より同問題に関心を持ち、情熱を持ってこれらの問題に苦しむ方の助けになる方法を模索していました。数年前よりカナダのグリーフケア団体CAS(Christian Advocacy Society)のサポートを得てグリーフケアのピアカウンセラー養成セミナーを実施していました。

以前のピアカウンセラー養成セミナーの様子はこちらから

2018年グリーフケアミニストリーズ 活動の様子

鈴木先生の「グリーフケアミニストリーズ」の働きにかける思い、中絶問題に関心を寄せてきたキリスト教会においても多く語られてこなかった実情と課題、とても丁寧に記事にしていただきました。ご一読くだされば嬉しく思います。

鈴木牧師グリーフケアミニストリーズ詳細について

[中絶による悲しみに寄り添う 教会で見過ごされてきた心のケア : 宣教 : クリスチャントゥデイ](https://www.christiantoday.co.jp/…/19th-anniversary-1.htm)

鈴木牧師プロフィール