Newsお知らせ

追記あり:新型コロナウイルスに関する対応とお願い

2020.04.02

5/10追記

5/10~5/17まで、教会での礼拝は自粛致します。

4/9追記

4月12日から5月3日までの全ての礼拝をインターネット配信のみで行います。通常の礼拝の再開につきましては今後の情勢を踏まえ改めてご案内いたします。

新型コロナウイルス感染症対策について礼拝参加者へのご案内

いつも礼拝へのご参加ありがとうございます。今週より峰町キリスト教会では以下のようガイドラインを設けます。感染リスクを下げ、皆様に安心して礼拝に参加していただけるようご協力ください。

1.次の項目に該当する方は、礼拝への参加をお控えください。

高齢の方で、心疾患、呼吸器疾患、糖尿病、その他の免疫の低下をきたす恐れのある持病を持つ方。

1週間以内に続けて咳の症状がある、あるいは37度以上の発熱、味覚障害、その他風邪のような症状があった方。

感染が蔓延している国から帰国した方、及びその御家族の方(帰国後3週間はご遠慮ください)

職場、学校、サークルなどコロナウイルスの感染が明らかになった方と1メートル以内に接近した方(接近後3週間はご遠慮ください)

2.礼拝に参加の際は以下のことにご協力ください。

教会に来た時、必ず受付にて消毒(除菌スプレー)をしてください。アルコール除菌用品などお持ちの方は持参ください。

握手やハグを伴った挨拶は避けてください。

会堂にお座りになる際は、隣の方と距離を置いてお座りください。

礼拝中もマスクの着用をお勧めいたします。

賛美中は大声を出さず、静かに心の中で主への賛美を捧げてください。

教会堂の中では、できるだけ他の方との会話を控えてください。

礼拝が終わりましたら、速やかにご帰宅ください。

献金は以下の時間帯に教会に来ていただければ事務室に待機しているスタッフが受け取ります。

平日10時〜12時 土曜10時〜12時 

3.教会週報,CD,DVDの郵送について

礼拝参加を控えてくださっている方には週報、説教CD,DVDの発送を行なっています。以下の金額にて郵送しています。

週報のみ200円 週報とCD 300円 週報とDVD 300円です。

お申し込みお問い合わせは、教会事務室まで

Tel.028-636-8663 

Fax.028-636-3301

mcc.zimu@gmail.com までお願いします。

県内で外出自粛要請が出た場合の対応

1.各礼拝について

教会に集っての各礼拝は実施いたしません。インターネット配信での礼拝のみ実施します。

峰町キリスト教会youtubeチャンネル よりご視聴いただけます。

(土曜礼拝定刻、19時よりインターネットで動画を視聴できるようになります。以降、随時御視聴いただけますので、ご都合のよろしい時にご覧ください)

2.献金について

直接献金:献金は以下の時間帯に教会に来ていただければ事務室に待機しているスタッフが受け取ります。

  • 平日10時〜12時 土日10時〜12時半

郵便振替:以下の口座へお振込をお願いいたします。

必要な方には郵便振替用紙の発送も行なっています。ご連絡ください。

LINE Payからのゆうちょ銀行への振込もできます。以下の案内を参考にお使いください。

LINE Pay銀行振込サービス解説

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

またこのたびの新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。また、罹患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。